
--年--月--日 --:--


大きな勘違い

2008年07月13日 23:07




       公園の300匹以上の猫に それぞれの方が朝夕ご飯をあげている

       それぞれの方が自分の決まった猫にご飯をあげていて

       私も夕方で40匹以上の子にご飯を持って行く

       自分の担当のところのメス猫は避妊手術がほぼ終わっているのだけれど

       先日から黒猫が缶詰の塊を口にくわえ運んでいて、

       どうも仔猫に持って行ってるような感じ

       大きな黒猫なので ずっーとオスだと思っていた(--;)

       確かになんかお腹が大きいな!って思った時もあったのだけれど

       太ったかな?って思うぐらいでそんなに気にしてなかった

       オスだと決め付けていて・・・勘違いで生まれてしまった(--)

       責任を感じているので、子猫が姿を見せるようになったら

       保護して里親さんを見つけ・・・・そして母猫も避妊手術しなければ・・・

       と思っています。

      



私がご飯をあげている子達(一部の子)一番右下は 先日亡くなったミーちゃん


競技場ここ080711_1856~02怪我三毛080711_1859~01競技場いきいきかん080618_1733~01おかめ080420_0929~02おにいちゃんなかよし080703_0948~01かわいいきじお080711_1740~02プール裏080420_0928~03虐待キジ080415_0921~01みー071118_0855~01家のしゃむ080613_1030~01
むら080711_1902~01虚偽上くろきち080430_1802~03温室キジ080122_1617~02ミーちゃん死去080505_1017~02




            ご寄付、支援物資を頂戴致しました。


      枚方市の N様から 10,000円のご寄付を頂戴致しました。


      摂津市の M様から 缶詰の物資を頂戴致しました(顔でかの供養にと)


      堺市の   N様から 保護、公園猫に粉ミルク、牛乳を頂戴致しました。



         本当に有難うございました、大切に使わせていただきます。


     




コメント

  1. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ!

    にゃにゃ~e-3
    それは、失敗したにゃ~。

    和田アキ子みたいにゃ、黒にゃんだったのにゃ~。w

    ライムママさん、ちゃんと責任を持ってすごいにゃe-2
    ご苦労様にゃ、ありがとにゃe-51
    にゃんこやわんこの全ての飼い主さんが、ママさんみたいにちゃんと責任のある行動をしてくれたら、不幸にゃにゃんずももっと減るのににゃ・・・。

  2. ミルク | URL | -

    Re: 大きな勘違い

    あらら…
    そうだったんですか
    素敵な里親さんと巡り合えるように
    ママさん頑張ってねo(^-^)o
    40匹以上の猫に餌をあげてるんだ…
    偉いなぁ…凄いなぁ…

  3. しょこら | URL | -

    Re: 大きな勘違い

    いつもお疲れ様ですm(_)m
    確かに、犬と違って猫の性別はわかり辛いですね(´д`);
    でも、猫のお母さんは偉いなぁ~!
    自分だってお腹いっぱいご飯食べられる保障は無いのに、
    ちゃんと子供達に運ぶんですね…
    ライムさん、またまたお仕事増えてしまって大変でしょうが
    黒猫さん親子のために頑張って下さいね。
    一日も早く素敵な里親さんとめぐり合えますように…(^人^)

  4. ライム | URL | -

    Re: 大きな勘違い

    はっぴぃさん

    犬と違い、元々猫の性別ってわかりづらいですよね
    まして公園猫なんかは触る事も出来ない子がいるので・・・
    これからは思い込みはやめることにしました(^^;)

  5. ライム | URL | qMhk9HA.

    Re: 大きな勘違い

    ミルクさん
    仔猫も簡単に捕まる子となかなか捕まらない子がいるので
    大変なんです(--;)
    幸せになれるように頑張りたいです(^^)

  6. ライム | URL | qMhk9HA.

    Re: 大きな勘違い

    しょこらさん
    ご寄付で公園猫の避妊手術が済みました。
    本当に有難うございました。
    後日記事にさせて頂きます。
    お母さん猫は、自分は食べないで先にご飯を運びます
    それに仔猫を捕まえようとすると、お母さん猫は人間に
    体当たりして仔猫を守るんですよ、母は強し・・・です(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


