
--年--月--日 --:--


困ったボス猫

2008年08月11日 10:31

       
去年の8月15日に このエリアのボス猫 『みーちゃん』が亡くなって


        その後にボスになった 『ポンタ』080416_0840~01ponnta


    この『ポンタ』がどうしようもなく悪い

    何が悪いかというと 性格(--)

    顔は男前だし 人間には超甘えたで 膝の上にも乗ってくる

    でも猫には凶暴


    このエリアのメス猫、オス猫関係なしに追い掛け回し、

    噛んで深い傷を負わすので そろそろ対策を考えなければ と思案中。

    先日紹介した 『シロオ』君も首、足をザックリと噛まれ、ビッコを引きながら

    ご飯を食べに来ている、抗生物質を混ぜているので少しは良くなったけれど

    また噛まれるか、この場所を追われてしまう、

    そうなるとこの子は本当に生きていけないかもしれないし・・・(--;)

   それに お年の『キジオ君、『お母ちゃん』『お兄ちゃん』『茶トラ』『シャム』『チビ』

   達は 『ポンタ』の声を聞いただけで姿を隠す

しろおきず080807_0857~01
きじおかわいい080726_1011~01おばば080518_0854~02


   みんな体に傷を負っていて 暑い時なので可哀想(--)
   
 この公園は雌猫だけでもかなりの数で 避妊手術するのが精一杯で

    オス猫の去勢手術まではなかなか出来ない

   なのでポンタだけ去勢手術すると喧嘩に負けたりするのでハンディーを持つけれど

   この『ポンタ』はそれでも去勢手術をしないといけないかもしれない
    
先日も『シャム』が『ポンタ』に追われ 交通量の多い路上に飛び出した

       このときの私は生きた心地がしなく 生汗が出た

       お盆が終われば手術を・・・


       

       家に居る 元公園猫 ボスの『トノ』ちゃんかわいいとの080706_2057~01


   生後2,3ヶ月ぐらいの時に公園に兄妹で捨てられ 5~6年公園で生きてきた

       今は歯もなく いつもヨダレが出てしまっているけれど

       どんなに熟睡していても 他の猫が凄い叫び声をあげると

       飛んで行き、助けようとするその姿がとても カッコイイ!!

       『二代目ヒヨワ』が何故か、この『トノ』ちゃんのお乳を吸うとのひよわ080809_2245~01


       オス同士なので・・・なんだか違和感もあるけれど

       どの猫(10匹)にも優しく守ってくれる『トノ』ちゃん

       やはりボス猫はこうでなくては・・・と思うのだけれど。。。。




       いつもご支援有難うございます。


       7月23日に 島田様 ご寄付5000円頂戴致しました。

       
       8月6日に  原様   ご寄付10,000円頂戴致しました。

       
       8月7日に  伊藤様  公園猫に缶詰頂戴致しました。


   本当に有難うございました、公園、保護猫の医療費などに使わせて頂きました。

       今月末に収支報告の中で詳しく報告させて頂きます。




       

        


コメント

  1. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ!

    ポンタくん、イケニャンはみんにゃに優しく、敵からみんにゃを守ってあげにゃいとにゃ~。
    困ったボスくんにゃ・・・v-356

    みんにゃ少しでも心地よく暮らしていけるよう、ライムママさん、暑い中大変だけど、よろしくにゃ~v-363

    にゃ!
    すっごく遅ればせにゃがら、ブックマークさせてもらったにゃ~。
    これからも、よろしくにゃ!

    また、お小遣いをためて、送るにゃ~v-283

  2. ミルク | URL | -

    Re: 困ったボス猫

    あらら…
    それは困ったボスちゃんだ…


    人間だと思ってるのかな?

    暑い日が続くので

    ライムママさんも


    健康に気をつけてね☆


    あと横レスごめんなさい


    はっぴぃちゃん

    支援にご協力

    本当にありがとうなのm(._.)m

    感謝感謝です♪



  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. しょこら | URL | -

    Re: 困ったボス猫

    ポンタ君困りましたねぇ~m(>ω<)m゜
    まだまだ大人になりきれてないんでしょうか~ね?
    きっと、彼には彼の言い分があるんでしょうけど…
    傷付けられる方はたまったものではありませんよね(´Д`;)
    ところで、名古屋からやってきたトノ君
    お家にもずいぶん慣れたみたいで
    とっても幸せそうなお顔ですね♪♪
    本当によかった\(^o^)/
    最後になりましたが
    わざわざお電話頂いたみたいで恐縮しています。
    ありがとうございましたm(_)m


  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ミルク | URL | -

    こんにちは

    お元気ですか?
    携帯用に
    新たな
    ブログアドレス
    とりましたので
    連絡します☆

    http://pink.ap.teacup.com/ange1125/

    です☆

    ネルちゃんママさん
    も見ていただいてて
    先日
    コメント
    頂きました☆
    とりあえず連絡まで

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ポンタがんばれ | URL | JyN/eAqk

    Re: 困ったボス猫

    ポンタ君君はとてもよい猫だ。
    そうやってほかの猫をいびり倒してかみ殺したり飢え死にさせなさい。
    そして最後に君に虹の橋を渡ってもらえば害獣糞猫を放逐できるかね。

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


