
--年--月--日 --:--


キジ子ちゃんおめでとう!

2008年07月12日 05:43



          昨日(11日)キジ子ちゃんはお見合いをし


         大東市のO里親様に気に入ってもらえ、家族の一員に(^^)


         やまぐちきじこkijiko1




         公園の黒猫が3匹の仔猫を産み、そのうちの1匹

         母猫は母乳が終わった時点で避妊手術を済ませ

         そろそろ仔猫を捕獲しないといけないと思いながらも逃げ足が速く

         なかなか捕まらなかった。

         ところが雨の後、風邪を引いたようで両目がふさがり シートの上で

       うずくまっていたので保護し、もう1匹(黒吉も)弱っていたので一緒に保護


         やまぐちくろ2kurota2



   いつも思う事だけれど、カラスは弱った猫(生き物)を見つけるのがお得意のようで

         この時も数羽のカラスが上から狙ってた(--)

        家は保護猫で満杯なので、Yボランティアさんのお宅で

        家猫修行をお願いする事に・・・・

        風邪が酷かったのでインターフェロンの注射を打ってもらい

        血液検査も・・・エイズ、白血病は陰性(^^)V

        20日程、Yボランティアさんのお宅で大事に育てて頂いた御蔭で

        キジ子ちゃんの顔の相も変わり、本当に可愛くなった(^^)

        体重から避妊手術も出来たので済ませ 後は里親様を待っていたら

        O様と巡り合える事が出来ました(^^)

        キジ子ちゃん良かったね!おめでとう!!




           我が家のニャンズたちは



           しゃーまだ080706_018_convert_20080712045341




            母ちゃん私の里親さんまだなん?




            すすめまだ080706_064_convert_20080712045821




           僕でもまだやねんからしゃーちゃんは無理や!

           それにいつも怒った顔してるやん



           しゃーふとり080706_075_convert_20080712045952




              すずめちゃん言うとくわ  あんた一言多いねん


              怒ってんのとちゃうねん、太って顔に肉がついたんや

              痩せてる時は綺麗やってんでー


             しゃーかこ080526_020_convert_20080712051330



              びっくりしたか~?きれいやろ~



              るみ私も080616_220_convert_20080712050604




            きれいかなあ~ あんまり変わらんけどなあ~


           

        


          

優しい顔つきに

2008年07月02日 05:32



              里親様から嬉しい便りを頂きました(^^)


         大阪市のK里親様から


       公園のとある場所で 黒猫のお母さんから4匹産まれ そのうちの1匹


       ぽんちゃん(シャムミックスのような) 可愛い系

きしかわしゃむ2CC17



            保護当時は風邪を引いていて目も塞がっていたり 

            そしてなによりもとても怖がりで人が来ると隠れていたぽんちゃん

           Yボランティアさん宅で治療しながら家猫修行をして頂き

           K里親様宅の家族の一員になれました(^^)V

           お家ではネズミを追いかけ、とても好奇心旺盛なヤンチャさん

      お布団も大好きで 布団に埋もれながらK里親様と寝ているぽんちゃん

           きしかわしゃむ3C5


            
           良かったね、幸せになってね! どうぞよろしくお願いいたします。





          
            神戸市のS里親様から


           ぽんちゃんの兄弟で名前はジョルジュ君で 男前系

           しげじじょるじゅkoneko2



           この子も保護当時はとても怖がりさんだったけれど

           今ではそれもなくなり甘えたさんに(^^)

           男の子らしく エッチな本(漫画??)に埋もれているらしい(^^;)

           あまり鳴かないのが悩みの種だとか・・・

           家の保護猫はよく鳴くので とても羨ましい悩みのような・・・

        いつもカメラ目線でポーズも!!将来は猫モデルになっているかもね!!

          しげじ4ohiza



                S様 ジョルジュ君をどうぞよろしくお願いいたします。





             京都市のK里親様から


          保健所か 公園に捨てられようとしていた4匹の仔猫を保護し

          アメショウ柄の子が一番に里親に

          そして次に幸せを掴んだぐりちゃん  美人系

          病気のぐりちゃんを迎え入れて下さいました

          こいずみみけ2PAP_0026_edited



      元々甘えたな性格だったけれど 里親さん宅でもっと甘えたになったぐりちゃん

      家の中の移動は必ずついて来るストーカーさん(^^;)

      そして甘えて鳴くらしい

      女の子らしいぐりちゃんが・・・ネズミを何個も破壊してるらしい(--)

           こいずみねこ3PAP_0016_edited



       このお顔で甘えられたら・・・メロメロになっちゃいますよね(^^;)

       手作りのダンボールハウスがお気に入り

       こいずみみけ5PAP_0018_edited



        ぐりちゃんのこと どうぞよろしくお願いいたします。







              枚方市のO里親様から


        公園に捨てられ いつも人について行くほど人馴れしすぎていた子

        小学生が自転車の前かごに入れて連れ去り、一時は行方不明に・・・

        何日も食べずに痩せて戻ってきたので保護した子

        名前は とら吉君

とらきち080624_1422~01



聞き分けがよく 何をしても嫌がらない子

     でも環境が変わったからか、里親様の家に行ってからしばらくは食べなかったので

        当然ウンチも何日も出なかったらしい(--;)

        少し食欲も出てきたので・・・もうウンチは出たかな???

        素敵なハウスを用意してくださったのに とら吉ちゃんも

    とらきち23080625_0555~01
    手作りのダンボールハウスがお気に入りのようで・・・・

        保護時の我が家でダンボールハウスに慣れてしまったのかな(--)


        O様 どうぞよろしくお願いいたします。





            吹田市のT里親様(ミルクさん)


          私が初めて公園ネコを保護し 里親探しをした6匹の兄妹の1匹


          名前はアンジちゃん

         たかたあんじCA380080



          未熟児だったアンジちゃん

          あんじほぞん025_convert_20080702050809



          今では大きく(横も?)なってとても美人さんに・・・

          一人娘としてとても大事にされてるお嬢ちゃん

           先日は 初めての里帰りも叶い 感謝の気持ちで一杯です。

           いつも成長をブログで見せて頂き有難うございます

       ミルクさんのブログはこちら『にゃんとの生活』http://ange1125.blog25.fc2.com/

    
           T様 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

           
           
          

          

        

        

      

           

残念なしゃーちゃん

2008年06月26日 05:44



               7月だった予定が少し早まって

            昨日はしゃーちゃんの里親様がお迎えに来る日

           朝からしゃーちゃんは念入りにブラッシングされ、爪切りも・・・・

           そして目薬も入れられ準備ばんたん

          しゃーでず080616_172_convert_20080626045027


            

           この日の主人は日帰りの出張で 朝の5時に家を出ることに・・・

           しゃーちゃんにはとてもたいそうなお別れの言葉を・・・(

           そして後ろ髪惹かれるおもいで出張に行きました

           当のご本猫は・・・朝から何をするのでもなくダラダラとし

           気が向くと仔猫の『すずめ』ちゃんたちと走り回り、余裕の貫禄???

          私の方は 5日前に保護した『きん茶』を病院に連れて行き

          血液検査と風邪の治療に・・・心配していた検査結果も陰性でホッと(^^)


          お昼を過ぎ・・・いよいよ里親様のお迎えが・・・

          里親様が家に上がられ しゃーちゃんを呼ぶも・・・寝てはります(--)

          少々焦り気味の私の気持ちを知ってか、知らずか

   大物なのか、ふてぶてしいのか??呼んで連れてこようとしても・・寝てはります(--、)

          里親様もこの時点で不安になられたかと・・・

          しゃーちゃんが来ないので床に座ったとたん

          呼ばれもしない『きん茶』がトコトコ歩いてきて膝の上に(^^;)

          きんちゃひよわ080625_0522~01


         『きん茶』ちゃん 下から甘える目で里親様を見上げ・・・

         この時点で 私の心の中では『しゃー』ちゃんは終わったな・・・と

         里親様にも心の変化が・・・可愛い等の言葉が一杯(^^;)

        この『きん茶』ちゃんは捨てられたようで

         人馴れナンバー1、超危険な猫、
          
    人馴れしすぎると虐待で殺されたりするので早く保護しなければ・・・と思っていた

         やっと家の方に空きが出来たので保護した子

         自転車の前かごに入れられてもジッとしているぐらい大人しい

         誰にでもデレデレで 家に入れた日からに座の上に座り(^^)離れない

        結局里親様は『きん茶』に心奪われ 『きん茶』に決定!

      当然だと思います、『しゃー』ちゃんは最後まで起きて来なかったんだから(--)


      『きん茶』ちゃんの風邪治療 引き続きして治してくださるとのこと


         『きん茶』ちゃんが里親に出てからのニャンズたちは


         ちーちゃんきをつける080618_1207~02
あれ?あんた今日行ったんとちゃうの?


         しゃーかおかくし080618_1150~02
顔写さんといてぇなあ~寝てしもてんやんかぁ~


るみるみ080626_0531~02
そらあんたあかんわ~あいそようしななあ~


          すずめ080616_021_convert_20080626045459
僕は姉ちゃんみたいな失敗はせへんで~母ちゃん僕も里親に出してえなあ~

          

          

          

          

          

       

           

胎盤がついた仔猫&猫便り

2008年06月24日 08:28



           一昨日の大雨の日にこの子は産まれたようで・・・

           胎盤がついた状態で見つかった

           しゃむまご080623_0729~01


           へその緒がついた子猫を保護したことはあっても

           胎盤は初めて、、、ボランティアのYさんに電話で聞くと

          へその緒を糸で結んで切った方がいいと・・・

          私は怖がりで苦手なので主人にお願いして切ってもらった

     ドキドキ、はらはらしたわりには・・・以外に簡単に終わって・・・拍子抜け(--;)

          見つけた時は雨で体が濡れていたいて心配もしたけれど

          2時間おきのミルクもよく飲むし、ウンチもいい状態

          この子と 昨日は公園ネコが産んだキジと黒猫二匹も保護

      Yボランティアさん宅で 里親様が見つかるまで大事に育ててくださるとの事

              本当にいつも感謝の気持ちで一杯です(^^)



       

           里親の木村様から嬉しい便り

     
           はっちちゃん



はっちこわいねえP1010013



          保護した時に風邪の状態がよくなく心配でしたが

          木村様が一生懸命看護してくださり、よくなってきてるそうで(^^)

          お子さんと楽しく、そしてヤンチャで過ごしてようで(^^;)

          お姉さん猫(ちょっと怖そうだけれど(^^;))と一緒のはっちちゃん

          顔も穏やかで幸せそう!木村様本当に有難うございます。。。



      
       


 八尾市のK里親様

       
        マッシュちゃんが素敵な里親様と巡り合い

        まっしゅ22080616_240_convert_20080624084547
 

        早速写真を送って頂きました

シャムが入った三毛猫なので、少々気の強いところはあったけれど

        怖がりさんで 毛の色も綺麗でとても可愛い子

        将来は美容室の看板猫になって有名になっちゃうかも・・・(^^)

              まっしゅ2220080617212629









               






           

幸せの階段

2008年06月22日 08:57

      

            それは突然に・・・

        幸福電車に乗り込んだ4ニャンズたち

        赤い糸で結ばれた里親様に巡り合う事が出来ました(^^)

       まずは・・・皆様に心配して頂きました 『ひよわ』ちゃん

          ひよわいく023_convert_20080622061639


           なかなかお見合いをしても決まらなかったのは

           『ひよわ』ちゃんが赤い糸を待ち続け、どの方にも超ヤンチャなところを見せ

           『これはあかんわ』と思ってもらう為の役を演じたからなのか・・・(^^:)

           枚方のK 里親様には ややいい子にしていた『ひよわ』ちゃん

           『ひよわ』ちゃんが出て行った後は 存在感がありすぎたので

       ぽっかり穴が開いたようで寂しかったけれど (家の中がめちゃくちゃ静かで) 

     里親様から 二日目にしてどっぷりと馴染んで 家中を走り回ってると・・・(--;)

          名前もお子さんが考えてくれて『ミッキー』 おでこのM柄から(^^)

ポーっとしたところは可愛いからいいけどね、ヤンチャはひかえめにね!

           『ミッキー』ちゃんおめでとう!優しいお父様達と幸せにね(^^V




           次のニャン・・・『しゃー』ちゃん

             ちゃーちゃん22063_convert_20080622070126


           首輪をしたまま公園の奥に捨てられていた『しゃー』ちゃん

           犬の散歩に行って 普段は通らないのに その日は何故かその道を通り

           震えながら木にしがみついていた『しゃー』ちゃんを発見

           運命の出会いを感じていたけれど

           本当の運命の出会いが舞い込んできた(^^)

           枚方のO里親様  性格のおとなしい子ということで・・・

           お見合いをして頂き、『しゃー』ちゃんに決めてくださいました

           実家の猫ちゃんが少々きつめだとかで 大人しく何をしても怒らない

           『しゃー』ちゃんに。写真よりも可愛い!と言って下さいました(^^;)

           もうすぐ1歳ぐらいになる、避妊手術をしてブクブク太りだしたので

           里親に出る7月までにはダイエットしなくては(--;)

           『しゃー』ちゃん頑張ろうね!


    
          
       そしてそして兄妹別々に里親様が決まった『クロエ』ちゃん 『クロオ』ちゃん 


       『クロエ』ちゃんは交野市のI 里親様

       くろえ067_convert_20080622082444


       

       前に飼っておられた2ニャンの エイズという病気で何年も看病され

       お話しする時も涙ぐまれていた奥様

       家族の一員として大事にされていたのがひしひしと伝わり 私ももらい泣き

       このご家族の下で暮らすことになる『クロエ』ちゃんは幸せになれると直感し

       お願いしました。先に避妊手術をされるということで、今日のお迎えは

       お腹に絆創膏が・・・・それもまた可愛い(^^)
   
 公園ネコが7匹の仔猫を産み、そのうちの1匹、兄妹6匹が出て最後に決まったニャンコ

       ボランティアYさん宅で沢山の愛情を受け 育ったクロエちゃん

       幸せになるんだよ(^^)V


     
      クロエちゃんの兄妹 『クロオ』ちゃん

      くろお070_convert_20080622084212


      Yボランティアさん宅で『クロエ』ちゃんと過ごし、クロエちゃんの少し前に

      里親K様に巡り合えた『クロオ』ちゃん

      やはり前に黒猫を飼われていて 病気で亡くなり 

      偶然サイトで見たクロオちゃんがそっくりだと・・・

      兄妹7匹それぞれ里親様に貰われ一安心

      茂みの中で7匹見つけた時は正直悩み、困ったけれど

     Yボランティアさんの御蔭で幸せになれた子達

     いつまでも元気で幸せにね(^^)
       
           

           

           


最近の記事


