
--年--月--日 --:--


猫にとっては迷惑??

2008年06月04日 23:20



        2週間前に避妊手術した 『あんこ』と『くろこ』

        『あんこ』は 捕獲は比較的簡単で 自転車で病院に運ぶ時も

        周りの人に猫を運んでるという事がわからないほど大人しい子

一晩入院し、翌日公園に着くなり自転車の上でオシッコ クツにかかりましたがね(--;)

        放す時も振り返ることなく一目散にダッシュ!


        その日から昨日まで・・・まったく姿を見せなかった『あんこ』

        首のところのカビの治療中でもあったのに 薬を飲ます事も出来ず

        心配していたら 今日やっと姿を見せた(^^) 生きていたんだ~
      
       『あんこ会いたかったよ~』・・・って言う前に逃げられてしまった(^ーー)

        逃げた方面を探していたら 

        木の陰に隠れて あきらかにこちらの様子をうかがっている(--;

        『あんこ』にしてみたら 捕獲した時の恐怖感は 虐待されるのと同じなんだろう

        猫のために・・・と思ってしたことが・・・猫にとっては迷惑な事なのか

        その子の性格もあるけれど トラウマとして残ってる子が多い

        

       二日遅れで手術した『くろこ』


        この子も捕獲は簡単だったけれど

        病院に着くまで 自転車の上で大声で泣きわめいていた

        周りの人にジロジロ見られ、何か悪い事してる気分

        『やかましい!』って言ったって 猫にわかるわけがないないけれど

        病院に着くまで何回も『やかましい!』って叫んでいたような・・・たぶん(--;

        それが気に入らなかったのか・・・病院に着くなり猫パンチ!!

        翌日のお迎えも 

公園に着くまで騒がれ、最後は声がかれてたような。。

そこまで頑張らなくってもいいのに(--^

        それからも毎日ご飯を持っていっても 私の姿を見つけると隠れる

        昨日は うんちをしている最中に私とバッタリ

        ウンチの途中なのに 私をにらみ付けてスタコラ逃げて行かれました


        猫にしたら大迷惑なのかな??


        この子達のお母さんが『くろこ』


        『くろこ』ちゃん!もう産まずにすむんだよ~

        




        

        

        


心配なハルちゃん

2008年05月25日 07:19


          公園ネコの中でもベスト5に入るぐらい危険な猫・・・ハルちゃん

 でれでれ猫ハル


        妊婦猫だったので 産まれてからでは遅いと判断し避妊手術をしました

        危険と言っても恐い猫ではなく その反対の人馴れしているデレデレ猫

        お顔はいつも怒ってるような感じで恐顔なんだけれど・・・(^^:)

        猫ご飯の時間でない時でも 私の姿を見つけると小走りで駆け寄ってくる(^^:)

        その時の顔 姿には癒されるけれど・・・同時にまた胸も痛くなる(--)

        この公園も虐待が後を絶たず 怪我をして そのまま死んでしまう子も少なくない

        よく見かける光景が 飼い犬に 執拗に猫を追わせ喜んでる人間

        先日も 老婆が犬に引き綱もせず 猫を追いかけさせていたので

        綱をつけるよう注意をしたら 返ってきた言葉が  『バ~カ!!』

        この言葉にさすがの私も・・・・(--;)

        お返しの言葉をその10倍にさせて頂きました

        その老婆さん、私のその時の顔?言葉に?驚かれたのか(もともと恐い顔?)

        慌てて帰られましたが

        私達の人生の先輩である方に そのような事を言わなくてはいけない事に

        情けなく 一日中気分が沈んでしまいました(--)

        元々飼い猫だったハルちゃんもそんな公園に帰りたくないのか

        リリースする時に捕獲器からなかなか出てこず

        たいていの猫は一目散に逃げていくのに ハルちゃんは傍から離れたくない様子

        おまけに膝の上に乗りたがる(ーー;

        飼い猫だった子が外猫になるには難しい

        なので里親様募集をすることになりました。
 
   


 KY様から ハルちゃんの避妊手術代として10000円ご寄付頂戴いたしました。

        CK里親様から5000円ご寄付頂戴いたしました。

        ハルちゃん避妊手術代 13500 円

        疥癬注射代           500 円

        合計             14000 円

        プラス              1000 円
 
        
追加 以前公園で知り合ったMKさんから3000円頂戴しましたのでプラス4000円
      


最近の記事


