スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


川に落ちたマロン

2008年05月23日 07:18


      エサやりをしているご夫婦に久しぶりにお会いしたので 猫の話でもしたいなって

      思っていたら、ご主人さんからいきなりSOS

      『三日前から川に猫が落ちてる、なんとか助けてあげて!』

      場所を聞き、そんな所に川なんかあったかな???っと思いながら自転車で

現場に・・・

      想像してたような川と大違い・・・あまりにの高さと周りは鉄骨・降りれるの???

      すぐに会の二人に連絡、夕方落ち合う事になった。

      夕方 現場に着いた二人も唖然、やはり想像してた川と違ったらしい(--;)

      天気予報では今晩から雨、もう既に雨が降り出していたので考えてる時間はない!

      と判断し、消防署に足が向いていてはいたものの・・・ 

      来てくれるのか?怒られるんじゃないの?と弱気な私(--)

      消防署に着いてテキパキと状況説明しているKさん、凄く頼もしい(^^)V

      5人のレスキューの方がすぐに来てくださり 救助に5分もかからなかった

     
 080513_1655~01

      網で引き上げられた時は猫もずぶ濡れの状態だったので

      どこの猫か判らずじまいで

      家に一晩保護する事に(^^)

      だんだんと毛が乾いてどこの猫か判明

      トイレ付近にいつも居る『マロン』 マロン



この川に行くには大きな車道を通らなければ行けない

      車の往来が激しく それだけでも恐ろしい事で はねられなくって良かった(^^)

      それに救助した夜はかなりの雨が降り、あのままだったら流されていただろう

      運も良かったけれど、皆に助けられた命

      翌日 トイレ付近に放すとき

      捕獲器から出る時に お尻を向けたまま出て行った猫も初めて(^^;)

      救助にあたって下さった消防、レスキューの方々に

      この場を借りて お礼を申し上げます、本当に有難うございました。

      
   
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


