
--年--月--日 --:--


義理のかあちゃん

2008年05月30日 09:50

この1ヶ月に(昨日の夕方までに)捨てられたり 公園ネコが産んだ仔猫を保護した数、39匹 

捨てられてまなしの成猫2匹、避妊手術し 馴れすぎてるのでリリース出来なかった成猫2匹

    一時預かりして頂いてるYさんと 我が家とで保護しながら里親募集

    Yさんはいつも快く引き受けて下さる

    それも一番手が掛かる乳のみ仔猫

    私も何匹か 乳のみ子を育ててはいるものの・・・やや苦手

    寝不足が続くと体が動かなくなる

    頭まで回らなくなる(これは普段からもちょくちょくありますが(--;)

    夜中も起きてミルクを作り 飲ますので睡眠不足になるも 多い時で7匹から10匹と

    引き受けて育ててくれ 決定すれば里親様の対応も(^^)

    それと全て自腹の為 資金不足の事をご存知なのか、色々な面で助けてくださる事に

    心苦しく思いながらも甘えてしまっている(--)

    Yさんがいらっしゃらなければ保護の活動は出来なかったと思います

               感謝の気持ちで一杯です(^^)


そしてここにも義理のかあちゃんが・・・・


 顔だけ見ると超~~恐顔、、、シャーって引っかきそうな雰囲気をお持ちの『ルミ』ちゃん

  お顔で判断してはいけません!!

    何匹連れてきても拒む事もなく甲斐甲斐しくお乳、世話をしてくれます(O^^O)

    ルミちゃんの御蔭で15匹の子が育ち、里親さんに出て行きました

    元々よく食べる子ですが、子育て中は2時間おきに ご飯くれ~って(^^;

    
 肝っ玉母ちゃんです、仔猫が傍に居ると優しい顔になる事も


 この『ルミ』かあちゃん

     最近は子育て終了したのか、一昨日、昨日と保護した仔猫には見向きもしない(--)


そこで登場したのが『シャー』ちゃん



      いつもビックリおメメなのが可愛い

      家猫だったようで捨てられ、震えながら木にしがみついていた『しゃー』ちゃん

      子育てはしたことがなかったようで・・・まだやや下手

      戸惑いながら、たぶん出ていないお乳を飲ませている姿・・・可愛い過ぎる(^^

      Yさん宅に居る保護猫『クロミ』ちゃんも母ちゃん役を買って出てくれてる

      動物の母性本能は凄く教えられる事が一杯です



    
   義理母ちゃんに育てられてすくすく育ってる 里親様募集中の二匹です

この1ヶ月間で、21匹の子が里親様に巡り合う事が出来ました

                  有難うございました。



     





    
          


コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございますm(._.)m

    義理母ちゃん
    凄いですね( ̄○ ̄;)

    最後の写真の2匹ちゃんも
    素敵な里親さんに出会えますように…(-人-)

  2. ライム | URL | qMhk9HA.

    ミルクさん

    どんな世界でもやはり母は強し・・・ですね(^^)

    優しいだけの母ではなく、悪い事をすると きちんと怒ってますよ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


