
--年--月--日 --:--


余命1ヶ月

2008年06月12日 14:50



       ご飯を持っていっている所のキジ猫が ここのところ特に調子が良くなく

       今朝病院に連れて行ったところ・・・もう1ヶ月はもたいなだろうと・・・


       去年夏ぐらいまでは とある場所のボス

       体も大きく そして何よりも顔が大きく、名前も 『顔でか』ちゃん080221_0952~02


       
       今年に入り 日に日に痩せていき 毛づやも悪かった

       いつも一緒に居た雌キジ『ミー』ちゃんも同じ状態で

       『みー』ちゃんの方がご飯も食べれない状態になったので 病院で検査したところ

       エイズ、白血病にかかっていた080215_0947~02


       『ミー』ちゃんの方が状態が悪く、いつも箱に入って寝ていた 

       この頃、この場所はジジイによる虐待が酷く、先に記事にした腰が立たなくなった

       『トム』君もここのグループ

       箱に入ってる所をジジイは狙うので

       人がいなくなる夜に 毎日箱を置く場所を変えた

    この作業は 箱を隠す為に葉っぱが一杯ついてる木を集めなければいけなかったり

      夜の公園という事もあって怖く、私にもかなりのストレスがあったと思います。


     毎日の虐待と 二月の寒さでストレスが掛かり、病状も一気に悪化し

     2月24日の朝 『ミー』ちゃんが立てなくなっていたので、病院に連れて行き

     『みー』ちゃんを楽にしてもらいました。

     この頃に『トム』君を家に保護したので この場所には『顔でか』と『ワルでか』だけ

     寂しさもあったのかな??いつ見ても寂しそうな顔をしていた

     この写真の頃の『顔でか』は まだ体に肉がついていたけれど

     今は目の辺りが晴れ上がり、体もいつも濡れてるような状態でやせ細っている

     今の『顔でか』の楽しみは 食べる事

     値段の高い缶詰が美味しいらしく お気に入り(^^:)

     美味しい物一杯食べておくれね 

      去年の春頃の『顔でか』046_convert_20080612154259.jpg






     摂津市のM様から缶詰の支援物資頂戴致しました。

     吹田市のT様から缶詰等の支援物資頂戴致しました。

    公園ネコに使わせていただきました、本当に有難うございました。
     




           


コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわ

    余命一ヶ月…

    たまらなく切ないです…

    せめて美味しいものを

    いっぱい食べてね

  2. ライム | URL | qMhk9HA.

    ミルクさん

    この子だけにエコヒイキして美味しいのをあげようとするのですが、優しい性格なので『悪でか』に取られてしまいます、どの猫も美味しいのは知ってますね(^^;)

  3. 迷惑餌やりは死んでください | URL | JalddpaA

    Re: 余命1ヶ月

    おい猫キチガイ!
    その公園は「野良猫公園」とでもいうんか?違うやろうが。「ジジィ」とか失礼なことぬかすな。
    公園は糞害獣野良猫のもんやないで。
    その猫嫌いの爺さんのほうにこそ公園を使用する権利があるんとちゃうんか?その爺さんも税金はろうてきたんやで。そやなのに公園で一休みしよう思うたら薄汚い糞猫どもがうようよおったらそら蹴りの一発でもお見舞いしたろうかと思うんは当然のことやないか!だいたい猫嫌いの人間も含めて利用する公共の場所で餌やりしたり勝手に猫のねぐら作ったりしてるお前らの行為は完全に社会のルールを逸脱してるんとちがうんか!おれらは別にお前ら猫キチガイが自分の家で糞猫可愛がるんに文句はつけてないやろが!人様の迷惑少しは考えろ!このスベタ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


