
--年--月--日 --:--


元ボスの謎の死

2008年06月13日 15:13



           今日は 里親様達から写真を一杯送って頂いたので

      皆様にご紹介させて頂こうと思っておりましたが、グレオ君が亡くなりましたので

           急遽記事を変えさせて頂きます。



           早朝 主人が犬の散歩から帰るなり 『たいへんや!!』

           それを聞いた瞬間、猫が車に轢かれたか・・・って思ってしまった私

           家のまん前が公園、その間に交通量の多い道路があって

           一時はよく車に轢かれて亡くなっていたから・・・

           で 主人の次に出てきた言葉は

       『猫が死んでる、かなり大きいみたいや、猫おじさんが袋持ってきて言ううてる』

           やっぱり・・・・どの子が・・・

           公園に行くと猫おじさんが待ち構えていて 場所を教えてくれた

           水道の所にその子は横たわっていた

           一目で『グレオ』とわかった080517_0904~01


           この一帯の元ボス、この子の子供も沢山里親に出た

           去年あたりから喧嘩に負けるようになり、ボスの座をおりた

           今年に入り、足に生傷が絶えずいつも引きずりながら歩いていた

           抗生物質を飲ませてもなかなか治らず、傷の上からまた噛まれるので

           いつもボロボロの状態、そして必ず怪我するのは後ろ足

           これは弱い証拠で、強いオス猫は前足をかまれる場合が多い

           逃げ腰のオス猫は後ろ足を噛まれるようで、それも傷が深い

           ボスの座を譲ってからは こそこそと隠れてる時が多かった

           今のボス『ポンタ』の声を聞いただけで逃げてしまう080416_0840~01ponnta


           ボスの『ポンタ』も生傷が絶えないけれど、必ず前足

        人間には甘えたで 大きな体ですぐに膝の上に乗ってくるし声も可愛い

           でも猫同士の喧嘩の時は凄い声を出す

           ボスの貫禄十分

           今はこのエリアのメスは避妊手術が終わっているので残念ながら?

           ポンタの子孫は残せないけれど

           それでもポンタはメス猫には優しい(^^;)

           でもいつかは『グレオ』のようにボスの座をおりる時がくる

           その時にポンタもグレオの気持ちがわかるのかな(--;)

           グレオはご飯の時も雌猫が終わるまで待っていたけれど

           二日前から姿を見せなかったので心配していたんだけれど・・・

           まさかこんなにあっけなく逝ってしまうなんて


           もっと美味しい物食べさせてあげたらよかった・・・(--)


           グレオごめんよ


           グレオの子供

           ミルク里親さんのアンジちゃんも。。。




           

           


コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわー

    亡くなったグレオちゃん…
    この子が
    アンジのお父さんだったんだ…
    グレオお父さん
    アンジもアンジの姉妹も
    幸せになるからね

    空から見守っていてね…(-人-)

  2. ライム | URL | qMhk9HA.

    この写真はミルクさんに送ろうと5日前に撮った写真でした、グレオの写真がなかったので撮れてよかったです。

  3. ミルク | URL | NCwpgG6A

    写真をみたら

    グレオちゃん
    雰囲気がアンジに似てる気がしました
    特に目の辺りが…

    近々
    グレオお父さんの写真入りで
    またスライドショーUPしますねm(._.)m

  4. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ。

    あーちゃんのグレオパパにゃん、ご冥福をお祈りするにゃ。

    のらにゃんこの世界は厳しいのにゃ・・・。

    でも、あーちゃんやあーちゃんママさんや、ライムさん・・・みんにゃんの心の中で生きてるのにゃ。
    虹の橋でも、きっとボスで君臨するのにゃ!

  5. ライム | URL | qMhk9HA.

    ミルクさん

    アンジちゃんと似てるでしょ(^^)朝までにアンジちゃんの写真も送りますのでよろしくね!

  6. ライム | URL | qMhk9HA.

    はっぴぃにゃさん

    この世に存在していた・・・皆さんに知ってもらえただけでもこの子は幸せものです、一ニャンひっそりと死んでいく子も多いですから、向こうでまたボスになれたらいいな(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


