
--年--月--日 --:--


胎盤がついた仔猫&猫便り

2008年06月24日 08:28



           一昨日の大雨の日にこの子は産まれたようで・・・

           胎盤がついた状態で見つかった

           しゃむまご080623_0729~01


           へその緒がついた子猫を保護したことはあっても

           胎盤は初めて、、、ボランティアのYさんに電話で聞くと

          へその緒を糸で結んで切った方がいいと・・・

          私は怖がりで苦手なので主人にお願いして切ってもらった

     ドキドキ、はらはらしたわりには・・・以外に簡単に終わって・・・拍子抜け(--;)

          見つけた時は雨で体が濡れていたいて心配もしたけれど

          2時間おきのミルクもよく飲むし、ウンチもいい状態

          この子と 昨日は公園ネコが産んだキジと黒猫二匹も保護

      Yボランティアさん宅で 里親様が見つかるまで大事に育ててくださるとの事

              本当にいつも感謝の気持ちで一杯です(^^)



       

           里親の木村様から嬉しい便り

     
           はっちちゃん



はっちこわいねえP1010013



          保護した時に風邪の状態がよくなく心配でしたが

          木村様が一生懸命看護してくださり、よくなってきてるそうで(^^)

          お子さんと楽しく、そしてヤンチャで過ごしてようで(^^;)

          お姉さん猫(ちょっと怖そうだけれど(^^;))と一緒のはっちちゃん

          顔も穏やかで幸せそう!木村様本当に有難うございます。。。



      
       


 八尾市のK里親様

       
        マッシュちゃんが素敵な里親様と巡り合い

        まっしゅ22080616_240_convert_20080624084547
 

        早速写真を送って頂きました

シャムが入った三毛猫なので、少々気の強いところはあったけれど

        怖がりさんで 毛の色も綺麗でとても可愛い子

        将来は美容室の看板猫になって有名になっちゃうかも・・・(^^)

              まっしゅ2220080617212629









               






           


コメント

  1. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ!

    生まれたてのちびにゃん、よかったにゃ~。
    元気に大っきくにゃりますようににゃ!!

    はっちちゃん、マッシュちゃん、幸せそうでよかったにゃ!

  2. ライム | URL | qMhk9HA.

    はっぴぃさん
    素敵な里親様に巡り合え、本当にどの子も幸せを掴みました。
    この世の全ての猫が幸せになれる世の中になって欲しいです。
    まだ記事にしていませんが、ちびちゃん虹の橋を渡りました。
    初乳を飲んでいなかったのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


