
--年--月--日 --:--


雨に濡れながら待つ猫達

2008年06月28日 10:50

        

         雨降りの日の公園(外)猫の姿を見ると涙が出る

         少量の雨でも そして大雨の日でも猫はご飯を待っている
      
         茂みの中にいる子や そのまま雨に打たれている子 
   
         そしてバイクなどのカバーの下にいる子

         もーあめ080622_1815~01


          どの子も全身ずぶ濡れ

          猫は濡れるのが嫌いな子が多い

          公園ネコも濡れるのが嫌いだと思う


          雨に濡れないように何処かに入り込んでいると

          ご飯が食べれないので 雨に打たれながらご飯待っている

          家猫は雨が降ろうと雪が降ろうと関係なしにご飯が食べれる


          公園ネコは雨が続くと何日もご飯が食べれない子がいる


          猫にご飯を持ってこられるのが大抵ご老人だから

          雨の日は出て来られない

          でも猫はそんな事は分からないので 時間どおりに待っている

          そして濡れながら何時間でも待って風邪を引いてしまう

          今の時期、公園の植木などがばっさりと刈り込まれてしまうので

          寝床の箱も置けないので 成猫でも殆どの子が風邪を引き

          死んでしまう子も多い

          雨の日はいつもよりご飯を多めに持って、傘も5本ぐらい持っていく

          かかあめ080622_1826~02



         全身ずぶ濡れで 震えながら食べている子もいるので 

         家に連れて帰りたくなる事が多々ある

         今晩から明日、明後日にかけて大雨の予報

         この何日かで 捨てられた成猫が何匹かいるので心配でしかたがない

        なんとか梅雨時期を乗り越えて欲しいと・・・








        

          


コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんにちわ

    今梅雨の時期ですもんね

    飼い猫さんは

    雨でも関係ないけど

    外猫さんは雨の日は辛いですよね

    ましてや台風なんてきたら…

    頑張って乗り越えて欲しいものです

  2. ライム | URL | qMhk9HA.

    ミルクさん

    公園ネコにとって、虐待、雨、病気がなければもう少し長く生きることも出来るのかもしれません、日々戦いなんです(--)

  3. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ!

    ノラにゃんずたち、ほんとにすごいにゃ!
    がんばって、ちっとでも幸せを感じてくれたら、いいのにゃ・・・。

  4. 迷惑餌やり死ね | URL | JalddpaA

    Re: 雨に濡れながら待つ猫達

    公共の場、公園に勝手に寝床を置いたり傘置いたりするな馬鹿!
    おめえらが餌をやるからサカリまくって繁殖するんだろうが!
    放っておけば飢え死にしたり雨に打たれて病気になりくたばってくれるのによ。うすら馬鹿が死ね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


