
--年--月--日 --:--


安楽死という大きな勘違い

2008年07月06日 13:58




         公園近くの ペット不可のマンションで 一人住まいの若い女性が

         近所から仔猫をもらい飼っていたようで

         最近その猫が お腹に腹水がたまる病気になり

         困った女性は保健所に連絡して引き取ってもらったらしい

         そして言った言葉が 『保健所は安楽死で苦しまずに逝けるから』


         その言葉を聞いてあきれてしまった

         元々ペット不可で、病気になった子の治療もしてあげず

         いらなくなったら保健所に渡す

         まるで物扱い、そんな子に猫を渡した人にも腹が立つ
     
      血が通い、痛い、辛い、怖い全ての感情を持った人間と同じ生き物なのに!

        自分が猫と同じ立場だったらどうでしょう

        信頼してた人に裏切られ、そして怖い、痛い思いをして死んでいく



        保健所に連れて行けば安楽死で死ねる

        こう思ってる人も多い


        知ってください!!保健所は安楽死ではありません!!


        ガス室に送られ、窒息させられ苦しみもがいて、そこで死ねなかった子は

        生きたまま焼かれて死ぬのです!!


       人には色々な事がおきることもあります。

        最後まで飼ってあげようと思っていても、家庭の状況、病気などで

        飼えなくなるときもあるかもしれません


        その時は譲ってもらった方に相談するなり、自分で里親を見つけるなり

        して、決して捨てたり、保健所に持ち込むことはしないで欲しいと思います


        努力してそれでも駄目な場合もあると思います


       その時は自分で病院に連れて行き、腕の中で安楽死してあげてください。


       それが飼い主としての、その子に対する愛情だと思います。

       命を人任せにしないという気持ちで飼ってあげて欲しいと願っています。



       この10日程で5匹の仔猫を保護しました。


       どの子も可愛い子です、里親募集したいと思います(^^)


       みけねこ2080627_0820~04



三毛猫の[ミーちゃん]生後2ヵ月半、大人しく甘えたさんです。


        s字路080704_0449~01プール



        [ルル]ちゃん、男の子ですが性格はおとなしく飼い易い子です



           


      
 
         


コメント

  1. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ!

    ご無沙汰しちゃったにゃ~。

    ひどいにゃ・・・。
    にゃんこだって、病気ににゃったって治りたいって思ってるのにゃ!
    元気に戻りたいって思ってるのにゃ!!

    命の責任が持てにゃいにゃら、絶対に飼っちゃいけにゃいのにゃ!

    人間ってどうして自分勝手にゃのにゃ?
    世界中で一番ひどい生き物にゃ!!

    ブログをリンクしてくれて、ありがとにゃ~。
    あたしんとこでも、こんど紹介させてもらうにゃ!

  2. ミルク | URL | -

    そんなことがあったんですね…

    ライムさん大丈夫ですか?

    生きたまま焼かれて死ぬなんて…

    簡単に保健所に連れていったら絶対駄目です…



  3. ライム | URL | qMhk9HA.

    はっぴぃさん お久しぶりです!猫も犬も病気になると捨てる人が多いですね、人間不信になり隠れたまま亡くなる子もいます、そんな姿を見ると人間に腹が立ちます、本当に人間は残酷な生き物ですよね(--)

  4. ライム | URL | qMhk9HA.

    ミルクさん

    そうですよね、でも簡単に捨ててしまう人が多いのが現実です。
    前は保健所にも行っていましたが、どの子の顔も不安で一杯の顔をしています。
    飼い主にも見て欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


