
--年--月--日 --:--


公園ネコも食欲不振

2008年07月07日 17:02



            梅雨もまだ明けていない?のにもう猛暑


            公園猫にご飯を持って行っても・・・だれている         

      遠くから見ていると日の当たらないコンクリートの上で伸びきっている(--)

       若い猫はまだよく食べるけれど、2歳以上の猫は食べが少なくなってきた

       プール080420_0927~01


       お水も何個かに分けて置いているけれど、減っていない(--;)

       家の保護猫は水をよく飲むのだけれど、外の子はそんなに飲まない???

       これからが夏本番

       食べれない子は色々トッピングしたり 牛乳(犬猫用)で夏を乗り切る

       人間用の牛乳はお腹をこわす子がいるので飲ませられない

       なので犬猫用の牛乳、

     たくさん飲ませてあげたいのだけれど・・・値段が高いので少しづつしかあげれない

     夏場もちょっと弱るとそのまま亡くなる子が多いので 

     少しでも食べて乗り切ってほしい



              ところで家のニャンズは・・・・


         

        ちー牛乳080707_059_convert_20080707154807



         母ちゃん牛乳飲みたいねん
 



        しゃーくさたべ080707_011_convert_20080707154550



         牛乳より草の方が栄養あんねんで!美味しいねんから はよ食べてみ~



         むらやまくち080707_008_convert_20080707155144



           すずめちゃんだまされたらあかんで~ めっちゃ苦い!



          すずめかおまがる080707_009_convert_20080707155301



       はよ言うてえなア~ 食べてしもうたやんか~


           シャー草にが080707_010_convert_20080707154331



      あんたら味のわからん子やなあ~ うっ!にがっ



            牛乳080707_052_convert_20080707155628



     ぜったい牛乳の方が美味しいやんなあ~しゃーちゃんおかしいで~

  ちがうで~しゃーちゃんは少しでも外の猫にあげたいねんで~



との080707_1026~01




外の子に比べたら涼しいし幸せやなア~


        

     

     


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ナジャ美 | URL | -

    牛乳

    いつも面白い~♤
    ところで牛乳ってあげていいんですか?よく「お腹をくだす」ってききますけど‥

  3. ライム | URL | qMhk9HA.

    ナジャ美さん

    人間用の牛乳は一度沸騰させたらいいそうですが
    私は特に外の子は調子が悪くなったらいけないので
    犬猫用の牛乳を上げています、これだとお腹は壊さないようですが
    中には牛乳が駄目な子もいるかもしれません
    人間用は出来たらあげない方がいいかもしれませんね。

  4. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ!

    公園のノラにゃんたち、ちゃんとご飯を食べて、夏を乗り切ってにゃ!
    がんばってにゃ!

    しゃーちゃん、優しいにゃ~。
    あたしのお小遣いがもちっと貯まったら送るから、そしたら公園のノラにゃんずに、美味しい物をあげてにゃ!

  5. ライム | URL | qMhk9HA.

    はっぴぃさん
    お気遣い有難うございます。
    冬、夏は外猫にとって大変です。
    元々食べる事だけが楽しみなので
    美味しい物あげたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


