
--年--月--日 --:--


捨てられても待つ仔猫

2008年07月10日 22:38




         昨日の朝、公園のトイレに捨てられた仔猫

          はちわれ080710_0544~02



        昨日は用事があったので いつもより早く猫ご飯に行き


        その時は何も変わった事はなかったのだけれど


        私が帰ったその後で箱に入れられ捨てられたらしい

     [子猫がウロウロしてるから危ないよ】と I さんから電話をもらったものの

     用事があったのですぐには行けず 心配だったけれど2時間後に見に行くと

     チョコンとこちらを向いて座っていた。

     その姿は まるで捨てた飼い主の迎えを待っているようで 

     可愛そうでならなかった。

     その場所で生きていけるはずがないので 家に連れて帰えり

     夜にシャンプーをしたところ、この小さな体にノミが50匹以上(--)

     少し貧血気味で、体も痩せ栄養失調(--;)


     性格は 人と猫どちらも大好きで、いつも膝の上に座りたがる子

    傍にいるのがいいようで、どこでも追いかけてくる(^^;)

    しゃーちゃんが 甲斐甲斐しく世話をしてくれるので助かります(^^)

         はちわれしゃー080709_1212~02



      

         そして昨日の夕方


        公園猫が産んだ仔猫なのか


        きじここ080710_0629~01



       簡単に捕まってしまう仔猫を発見(--)

       猫ご飯の途中だったので 終わってから見に行くと

       さっきと同じ状態でうずくまっていた。

       風邪の症状が酷く、このまま置いて帰れば明日にはカラスが来るので

       連れて帰ることに・・・


      この子もノミが凄く、栄養状態も悪くややガリガリ

      連れて帰るときはおとなしかったのだけれど・・・

      よく鳴く子で 一晩中大きな声で鳴いていた

      抱っこしても鳴くし・・・結局一睡も出来ず・・・私も泣きたかった(^^;)


      当然しゃーちゃんの出番があったのだけれど

      しゃーちゃんが舐めようとすると シャー!フー!と怒るので

      しゃーちゃんもお手上げのよう

      でも優しいしゃーちゃんは 後ろ向きにぴったりと引っ付いていた。


      さてさて 今晩は鳴かないで寝てくれるのかな?

      私ももう若くはないので寝不足はこたえる


      チビちゃんお願いだから今晩は寝てくださいよ!



       



コメント

  1. ミルク | URL | -

    いつもいつも
    お疲れ様ですm(._.)m

    チビちゃん
    今晩はおねんねしようね

    大丈夫だよ 安心していいから…

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ライム | URL | qMhk9HA.

    Re: 捨てられても待つ仔猫

    おはようございます。

    木村様お電話させて頂きますので。

  4. ライム | URL | qMhk9HA.

    Re: 捨てられても待つ仔猫

    ミルクさん

    チビちゃんも大分慣れたようです。
    一度でいいから一日中寝てみたいです(^^。)

  5. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ!

    ちびにゃんず、ライムママさんに保護してもらって、よかったにゃe-419

    白黒ちゃんはお耳が大っきくて、かわいいにゃ~。
    キジトラちゃん、もう寝たかにゃ?

    しゃーちゃん、ちびにゃんの子守り、これからもよろしくにゃe-266

  6. 迷惑餌やりは死んでください | URL | JalddpaA

    Re: 捨てられても待つ仔猫

    なんでカラス君のご飯を取り上げるんだよ!
    それにネズミちゃんやゴッキーが喰われたらどうすんだよ!
    あなたの行為は動物愛護ではありません。ただの猫キチガイです!
    死ね!!!!!!!!!!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


