スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫里親詐欺と新入り猫

2008年07月15日 16:04



       同じ公園猫を保護活動をされているブログを見てショックを受けてしまった

       里親になる者に仔猫を渡したところ、撲殺されてしまったとのこと

       危険人物で、過去にも同じような事で猫を虐殺した者だそうだ

       先日、私のところにも怪しげな男から里親になりたいとメールがあった

     文面はとても良さそうで、普通だったらそのまま話を進めてたかもしれない


      一番最初に住所や電話番号、家族構成、留守にしない等

      そして去勢手術やワクチンは必ずすると・・

      でも里親になりたいと言った仔猫は

      既に去勢手術やワクチンが済んでいたので、その分を負担して頂きたい

      と伝えたところ、文面の内容がコロッと変わり 『そんなお金があれば

      こちらが欲しいわ・・・なんで猫にお金かけないといけないんだ』・・・と

      挙句の果てに『自分は○○病気や!差別するのか!』と・・・


      はっきり言って要注意人物である

      虐待か、もう一つの目的のために猫を集めているのだと思う

   最近まで避妊手術や去勢手術、ワクチンなどは里親さんにお願いしていましたが

      詐欺防止などのために先にして、その費用を頂く方法にしました。

      今とても猫詐欺が多いと聞きます。

      せっかく助けた命が辛い事に終わらないように、慎重に慎重を重ね


     今までのように素敵な里親様に巡り合いたいと思っています。



      そして昨日公園に捨てられた仔猫を保護


きじ080715_0354~01処理場    きじ080715_0352~01処理場キジ



      3匹捨てられて、そのうちの1匹を保護

      今私の家では この子を入れて11匹の保護猫がいるので

      残りの2匹も人馴れしすぎて危険なので保護したいけれど・・・限界(--)

      今居る子が早く素敵な里親様にめぐり合えないと保護も出来ないので

      祈り、頑張るしかない!     








スポンサーサイト


コメント

  1. ミルク | URL | -

    Re: 猫里親詐欺と新入り猫

    そんなことが
    あったんですね…
    いろんな人がいますもんね…
    ライムさん
    大丈夫ですか?
    新しい猫ちゃんも
    素敵な里親さんと
    出会えますように…

  2. しょこら | URL | -

    Re: 猫里親詐欺と新入り猫

    恐ろしい人がいるもんですね~(>_<)
    おまけに、猫を捨てに来る人も
    後をたたないみたいで…
    ライムさん達の苦労は尽きませんねぇ~(´Д`)
    ホントにお疲れ様ですm(__)m
    どうか無理されません様に…

  3. ライム | URL | qMhk9HA.

    Re: 猫里親詐欺と新入り猫

    ミルクさん
    猫詐欺をする人はあの手この手で何が何でも
    猫を引き取ろうとします、私も毎回名前を変えて出しているのですが怪しい者はかなりいます。

  4. ライム | URL | qMhk9HA.

    Re: 猫里親詐欺と新入り猫

    ショコラさん
    公園が大きすぎて 私達が知らない所でも猫が捨てられていると
    思います、パニックになりながら飼い主を待っている子もいると思うと胸が張り裂けそうになります。

  5. はっぴぃ♪ | URL | CJX6rzT.

    はっぴぃにゃ!

    ひどいにゃ~。
    でも、医療費を負担してもらうっていうのは、いい考えにゃ!

    徳島で同じように保護活動をしている人が、「猫を捨てないで!」ってビラ配りをはじめるみたいにゃ。

    http://www.neko-da.com/headline/004.htm

    参考ににゃるかわからにゃいけど、お知らせするにゃ。

  6. チロ | URL | -

    Re: 猫里親詐欺と新入り猫

    俺はこの内容を見て涙が出ました
    今まで犬や猫と暮らしていながらこの事に関して全然興味も無かったのですが、最近犬を里親に貰った事から色々考えるようになりました。今は今を一緒に暮らしている犬や猫を精一杯大事にしようと思います。

    里親詐欺… 絶対許すまじ!!

    初めてのカキコなので何を書いてるのかわからずスイマセン

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


