
--年--月--日 --:--


虐待を受けた子達

2008年06月10日 08:44




            公園の猫達、どの子も可愛く忘れられない存在


            その中でも特に忘れられない子がいる

            虐待を受けて亡くなった子達025.jpg


            この子の名前は『トム』

            身なりのきちんとしたジジイにいつも叩かれ

          腰が立たなくなってしまった、少し良くなったものの 腰がふらついていた

            箱に入って寝てるところを襲われ、それ以来 箱に入ることなく

            雪の降る日も外で震えていたので保護(エイズ、白血病陽性、後に死亡)

      家の中が気に入ったようで、とても甘えたになって いつも傍に引っ付いていた

            8ヶ月の命だった

            002.jpg


            この子の名前は『おさむ』

            この子を含め、兄弟3匹が 活字にするのも恐ろしいほどむごい殺され方で

            命を落とした。いつも行くと走って出迎えてくれる可愛い子

            まだ6か月の若さだった。

005.jpg


            この子の名前は『梅吉』

            病気で毛が抜け出し、口内炎も酷く、ご飯も食べれない状態で

            どんどん痩せていき、この子も箱に入って寝ていたところを虐待され

            二月の寒い日に、この状態でコンクリートの上に震えながら

            寝ていたので保護、元々飼い猫だったようで大人しく賢かった。

            インターフェロンで大分良くなっていたけれど、急性で死亡

            推定10歳(白血病陽性)

悲しい別れ

2008年05月28日 11:10


      昨日(27日)の午前9時半にクリンが虹の橋を渡りました

      4匹姉妹のうち 一匹は里親に出、もう一匹は保護される前に行方不明

      残り二匹を家で保護し、風邪を引いていたので治療することに

クリン

     
      翌日 病院で検査、インターフェロンを打ってもらい帰宅

      症状の軽い『トラ』はすぐに効いたのか??家の中をダッシュ!!

      クリンは少し元気になったようだけれど一晩中鳴いていた

      この時はまだ何で鳴いているのかよくわからなかった

      でも素人判断で 口の中が痛いのかな・・・・??

      翌日もう一度先生に相談・・・そしたら口内炎で痛いのだろうとお薬を出してくれました

      薬が効いたのか、その晩は少し鳴くぐらいで朝までよく寝ていたけれど

      いとおしく朝まで抱っこ でも何か様子が変で 朝方容態が急変した

      いつも避妊手術をして頂いてる病院で診ていただこうと連れて行く途中で

      息を引きとったクリン

      先生に診ていただいたところ、舌が腐って相当痛みがあったということ

      カリシウィルスにかかっていた

      辛かっただろうに 私の姿が見えると立ち上がろうとしていたクリン

      そしてクリンを見つけ チラシを作り、里親さんを探し世話してくれた

      小学生のナナちゃん達やN さんに 生きる姿を一生懸命見せてくれたクリン

      有難う、安らかに眠ってね

      クリンと 行方がわからなくなったもう一匹の分までトラは生きるからね

      日曜日に里親さんが迎えに来、幸せになるからね

トラ


      


最近の記事


