
--年--月--日 --:--


美男美女の猫ちゃんたち

2008年06月15日 09:14




          それぞれの里親様から写真を送って頂きました

          私の嬉しい出来事は

          素敵な里親様達と巡り合えたことと

          家で保護が一杯の時

          保護出来ない子達を預かって世話をしてくださるY様、H様




          そして里親に出た子は美男美女ばかり

  って言いましても私が産んだわけじゃないので・・・・(^^;)

         そいでもって・・・我が家に居る子達は・・・おかめちゃん、恐顔クラスの顔の子

         よく言われるのが 飼ってるうちに顔も飼い主に似てくると・・・(--)

           まあ・・・私は保護ですので・・・(^^;)

          


          神戸のM様から

     二匹兄弟で里親に出、家に居る『ヒヨワ』と先日紹介した『ネル』ちゃんの兄妹

          名前は 『トム』と『ジェリー』080614_0209~01miyazaki
子猫ホームレス060_convert_20080615040900
ホームレス037_convert_20080615041638
この写真は里親に出た頃
             そしてこの子達のおかあさん猫はは080613_0930~01トムの



   
            松原市のT様から


            こちらも二匹兄妹で里親に出ました滝沢縮小P1010612_convert_20080615045141


           名前は『トラジ』君 』ハイジ』ちゃん

           里親に出た頃の写真ちび22004_convert_20080615045854
パープルきれい021_convert_20080615074319
6匹兄妹でそれぞれ里親に出ました、早朝公園トイレ横に箱に入れられて捨てられてました、兄弟6匹ともきれいなお顔(^^

           義理のおかあさん『るみ』ちゃんかあさん025_convert_20080615074504義理



  

          

           京都のN様


名前は『あずき』ちゃんあずき1_DSC0920_convert_20080615051108


           里親に出た頃の写真ちびちび090_convert_20080615082337
ちびちび2097_convert_20080615082511
3匹兄妹 のこぶた087_convert_200806151001233匹
 1匹の女の子は目の摘出手術が終われば里親募集する予定





            大阪市のH様


            一時預かりを申し出てくださり、そのままこの二匹を飼って下さる事にみゆSN370148_convert_20080615084143


            

名前は『ミユ』ちゃん  『クルミ』ちゃんみゆ2080527_053_convert_20080615084805
みゆ3080527_055_convert_20080615084956
保護した頃の写真

           H様はその前に『ジュラ』君の里親にもなって下さいました(^^)

           『ジュラ』君じゅら060_convert_20080615085947





          

幸せになろうね

2008年06月11日 13:27




         先日の茶トラと同じ状態で逃げ回っている三毛の仔猫を発見

         なかなかのもので 置いたご飯は食べるものの 捕まえようとすると

         茂みに引っ込む、顔、柄はとてもきれいな三毛猫

         今朝は尻尾をキャッチ!なのに逃げられてしまった

         もう私も若くはないな(--;)捕まえようとした瞬間・・・

         それこそ何もないのに・・・つまづいてしまった

         これでも昔はテニス部でブイブイ(古い?私語?)いわしたのに、、、、、(--)

         天気予報では今晩から雨、気持ちだけが焦せってしまう

         手の中におさまってくれたら幸せになれるチャンスがあるんだけどな。。。。



         先日里親に出たアメショ柄の女の子

         もう名前は決まったかな(^^

      前に飼ってたアメショーに顔が似てたようで 嬉しそうに帰られたお兄さん080529 012




     こちらは 奈良のご夫婦のもとに里親で出たキジちゃん

          ご夫婦共お優しそうで、特にご主人様が。。。。

          キジが大好きな私は、、、この後嬉しさ半分 寂しさ半分でした(^-^;)080605 101





         そしてそして高槻のT様のお宅に里親に出たしゅん君


         長毛で 純血種ではないかとまで言われたほど


    私はへんな覚え方をしてしまい、未だにメークイン(ジャガイモ)と言ってしまいます(--;)


     え~と・・・なんだったかな???    080605 079

茶トラの生命力

2008年06月09日 04:42

013.jpg


          三日前から茂みの中を逃げ回って捕まらなかった茶トラの仔猫

          早朝 雨も降っていたのでもう死んでいるかも・・・・


          朝早く こわごわ探しに

          やはり鳴き声が聞こえない(--)駄目だったんだ・・・・

          『見つけることが出来なくってごめんね』って心で思いながら帰ろうとした瞬間


          ギャオ~ギャオ~とけたたましい声


          わ~生きていたんだ!!どこどこ??って探し回っていたら

          足元にある箱が何気に動いている??

          箱の中に入ってる???

          まさかね??

          


          恐る恐る箱に手を入れてみると・・・やられたネコパンチ(--;

          ぎゅっと掴むと細い細い体と手

          用意していた洗濯ネットに入れたとたん大暴れ(^^;

        帰ってすぐにシャンプー・・

        この時はとても大人しくいい子、温かく気持ちも良かったのかな


          そうこうしているうちに黒猫『ヤマト』のK里親様が到着


          お子さんと一緒に来られ、ゲージの下に隠れた茶トラの尻尾を見つけ

          気になって仕方がない様子

          お母様は『ヤマト』を気に入ってこの子にします・・・と

          ところがお子さんは・・・今日の茶トラがお気に入りの様子

          話し合った結果今日の茶トラに決定!!

          このK里親様は既に捨てられていた猫4匹飼われている超ベテランさん

          今日保護したので 少々私には不安があったものの

          K里親様は 大丈夫です~・・・と引き受けて下さいました

          帰られた後 『ヤマト』を見ると・・・何気に顔が寂しそう(--;


          『ヤマト』ごめんにゃあ~ また頑張るからね(^^;


          昼過ぎ K里親様から早速メールを頂き

          家に着き ご飯を食べてソファーでくつろいでるらしい

          大物になる予感(^=^)

         名前も『はち』と決まったようです!(息子さんが考えてくれました)

         幸せになっておくれね(O^^O)

こちらは出そびれた『ヤマト』080529 022

          

消えた命と希望ある命

2008年06月07日 08:40




            ここのところ・・・毎日子猫が捨てられ

            助けられずに亡くなっていった子猫


            深夜か早朝に捨てられ 見つけた時には既に冷たくなっていたり

            家の保護猫14匹のことがあり 保護するのにもたついてしまい

            亡くなってしまった子

         そしてパニックになって 未だに木や茂みの中に逃げ回り 捕まえられない子

            置いたご飯を食べてくれたらいいのだけれど

            食べなければ今日で2日になるので体力の限界かもしれない

            昨日も何回も捕まえようとするものの 難しい

            捕獲器も小さすぎてかからないだろうし・・・

            変な話だけれど、少々弱った方が捕まえられる

            今日が最後のチャンスかもかもしれない がんばるぞ!!
 
            ここのところ落ち込み気味だったけれど

       昨日 先日保護した子と 小学生のナナちゃん達が保護した子が里親に出ました

            優しそうなご夫婦で どの子にするかまよわれ

            この二匹になりました


良かったね、幸せになってね(^^




大阪市のY様より毛布のご支援頂戴致しました。

        公園ネコにとって梅雨時を乗り越えるのは大変なことです

        大切に使わせて頂きます、本当に有難うございました。

            





            





            

幸運を掴んだチョビちゃん、ネムちゃん

2008年06月03日 15:42



       和歌山から大阪まで片道2時間弱かけて

       チョビに会いに来て下さった里親のT様と息子さん

       チョビは 知らない人が家に来ると声を上げて逃げ回るほど繊細な子


       対面の時はどうなるだろう・・・・ってドキドキ 心配してたのが・・・


       チョビを見るなり抱き上げ、『かわいい~』って何度も(^^)

       後ろからチョビの顔を見てみると・・・笑ってる???嬉しそう

       いつもの逃げ回るチョビはどこに行ったの~!!

       T様は 今年の1月に同じキジ猫を 腸の病気で亡くされ、
       
       最近まで猫を飼う・・・なんて事は思われなかったそうですが

       急に、何故か飼いたいと思われて ネットで探し、『この子しかない!』 と
       
       ピン!と来るものがあったそうです(^^)

       前の子にも似てて、生まれ変わりのような気がすると・・・
    
    T様もチョビも幸せそうな顔でしたので、チョビのこれからをお願いする事に(O^^O)


    そしてあんなに繊細だった子が・・・・こんなに変わるの???って感じで

    たったの1日で T様の家族の一員に。。。

    嬉しいですけど・・・チョビちゃん私も思い出してね!!ちょっと寂しいですから(^^:)

    チョビ改め 『チャッピー』ちゃんに、早速写真送って下さいました。

          チャッピーちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします


    そしてもう1件嬉しい便りが

    1ヶ月前に里親に出た『ネル』ちゃん

    C様からも『元気にしています、一日がネルで始まり、ネルで終わります』と。。。

    4匹姉妹の中でも、一番おとなしく甘えたさんだったネルちゃん

    保護していた時よりも さらに顔つきが可愛くなってます(O~~O)

    保護活動をしていると大変な事も多々ありますが

    このような便りを頂く時が何よりも幸せになれ 励みになります(^^







最近の記事


